遅くなりましたが1/30オフレポを。

1/30 14:00、天王寺中央改札前で、あっさり4人集結。
ぶらりぶらりと天王寺公園を通り抜け、天王寺動物園へ。
 
大道芸を眺めた後、鹿の餌を購入。餌入りの皿を持て余しつつコアラ館へ。
…コアラは背中向けて毛玉みたいになって寝とりました。
オーストラリアじゃ抱っこして記念撮影とれるらしい。いいなあ。
 
餌がないと見るや速攻で去るシカ・鳴き声だけのカバなど
「サービス?なにそれ草より美味いの?」
と言わんばかりの草食動物に較べ、間近をのそのそ歩くハイエナ・毛繕いに
欠伸まで見せるライオン・オリかけまわるチュウゴクオオカミなど肉食動物の
サービス精神の良さがやたらと目立つ。
 
一番印象深かった動物は、コンドル…の餌の冷凍ネズミ肉をついばんでいた
スズメ達だったかもしれず。さすが新世界のスズメは逞しさが違う。
というか、その肉が冷凍ネズミ肉と普通に解るみんなも凄くないか?
 
 
動物園を抜けた後は、新世界のあたりをぶらぶら。
ジャンジャン横町をうろついた後、18未満禁の大人の遊興・スマートボール
嗜んだり、大玉たこ焼きでずいぶんと待たされたりするうちに過ぎていく時間。
 
甘味処で一息ついたあと、日本橋は若干急ぎ足で通過。
もうちょい時間があればもっと色々寄れたかもしれないけど、少し立ち寄った
ゲームショップとトイショップで、みんなの目が輝いていたのでまあ良し。
 
 
本格的に時間が押してきたので、道具屋筋なんばグランド花月を横目に
一気呵成に道頓堀の、予約してたお店へと雪崩れ込み。
さっそくビール…ではなく、思い思いのカクテルで乾杯。基本的にお酒は飲む
けど、ビールは飲まないのね、みんな。自分も苦手だけど。
 
最初のうちは料理に舌鼓を打っていたものの、いつの間にやら全員DSi
取り出してメモ交換開始。気がつけばDSiを回したりしながら、全員でメモを
描き描きしているという。ここら辺やっぱり、うごメモオフだなと。
 
しまいにゃメモとゲームが中心で、料理がそっちのけになっていたっていう。
いや、料理も美味しかったんだけども。
 
 
程よい時間となったところで退店、グリコ看板の戎橋を通って南海なんばの
あたりで解散となりました。とまあ、こんな感じで。
 
かなり長時間、あんまりしっかりしたプランもなく行き当たりばったりな感じ
ではありましたが。みんな、楽しかったぜ!
本当至らぬ幹事でありましたが、ご参加ご協力ありがとうございます。
 
 
オフレポって、こんな感じでいいんだろうか。